まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
手芸

かぼちゃパンツの販売を始めた話

生後6ヶ月を過ぎて一人遊びが増えたり、夜も安定して19時に寝るようになったので、ミシンを触ることが多くなりました!私の唯一と言っていいほど長く続いている趣味です。

試行錯誤の上、自分のこだわりを詰めたかぼちゃパンツの型紙がやっと完成したので、折角なのでminne等で販売しています♪

ここでも少し宣伝をということで、作品紹介させてください(*´-`)

こだわり

デカパンすぎないシルエット

よく売られているかぼちゃパンツはぷっくりとしたお尻が可愛いデザインになっていますが、こちらは細身なシルエットです。

トップスがすっきりしていても可愛いですし、チュニックのようなフワッとしたトップスのボトムスとして履いてもらっても可愛くコーディネートできます♪

メンズライク

娘が薄毛で男の子顔なので、メンズライクなデザインです。太ももやウエストのギャザーも控えめにしています。また生地も男の子っぽいものが多いです。

男の子のパンツは、結構丈の長めなかぼちゃパンツだったりショートパンツが多く、また女の子のようにブルマを履くわけにもいかないかと思います。けれど今の時期のプニプニ太ももを拝みたい!!っていうママパパに是非購入して頂ければと思っています😆

ボディシャツに合わせやすい

1番のこだわりがこれです!ボディシャツって肩の部分が重なったデザインになっているものは、足の方から着させることができます♪ですので海外ブランドなんかは、新生児用からこのボディシャツが沢山ラインナップされています。

着させるのも楽だし、可愛いデザインが沢山あるし私自身もついつい買ってしまっていたのですが、暑くなってきていざ着せようと思うと、太もも丸出しでお家用なのかしら…って感じなんですよね。

ボディ肌着として売られているものは、素材感も明らかに肌着なのでそれ一枚で外出することはありませんが、babyGAPなんかのGAPロゴが書いてあるボディシャツなんかはトップスとして着てOKなデザインですよね?

それなのにボトムスに何着せたらいいんだろうっていつも困っていました。海外の子供服コーディネートを見ると、こういったボディシャツにかぼちゃパンツ(ショートパンツ)を履かせている姿をよく見るのですが、既製品でなかなか可愛いパンツがなく…

ってことで色々な型紙を参考にして何度も何度も作る中で完成したのがこちらの作品です!

これなら真夏の暑い時期もボディシャツ1枚でお家で過ごして、お出かけのときはささっとパンツを履かせてお出かけできて楽チンですよ(*´-`)

もちろんチュニックやトップスと合わせていただいても可愛いです!

こちらで購入できます!

maroni’s GALLERY
– ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

首すわり前だけど、ロンパースをそろそろ卒業したい!セパレート着させるのは首がすわってないから難しそう…って方♡サイズ60から作れますので是非!

サイズは60から80まで取り揃えています。

ダブルガーゼ のものとそうでないものがあるので、お好みでお選びください。ふわふわのダブルガーゼ のものは秋冬にはタイツやレギンスの上に履かせてコーディネートすることも可能です♪

娘に作るために購入した布で受注生産で作製しておりますので、お時間は少しかかるかもしれませんが一つ一つ心を込めて作っています。

是非お手にとって頂ければと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へにほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください