まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
お出かけ

Sarabeth’s(サラベス)でランチをしました

可愛がっていた後輩が福岡から名古屋へ遊びに来てくれたので、Sarabeth’s(サラベス)でランチをしてきました

休日の名駅ランチは大混雑

私は転勤で名古屋にきたので、こちらに友人は殆どおらず、友達と会うときは大抵「名古屋に遊びに行くから会おうよ!」とのお誘い。 みんな出張や旅行ついでに誘ってくれるので、土日祝日になるのでいつもどこで会おうか悩みます。

休日の名古屋駅ってどこもかしこも混んでいる上に、高島屋等のレストラン街は休日のランチは予約不可の店が多くて本当に困ってしまいます。11時に行っても大行列なんてざら…

ですので私は普段名古屋駅で友達と会うときは、ゲートハウスを予約しちゃいます。(この記事はまた書きます!)ただゲートハウスはウェディングなどの貸切があることが結構多く、今回もおそらく貸切にあたってしまい予約が出来ませんでした。

そして調べるのも面倒になってしまい、当日予約なしで名古屋駅に乗り込んでみると… 11時20分時点で高島屋には行列のお店が多数…!!並んでいる間にメニューを聞いているお店もあって、おしゃべりするというよりも食べたら出て行かなきゃいけない雰囲気… そして娘は市販のBFを食べないので、母の取り分けでしのぐのですが、何ならべられるかな~と考えていても思い浮かばない…

そんなこんなで一度レストラン街へ上がったものの、地上に降りてきてデパートのフロア内の喫茶店でいいか~と思っていたところ、いつも混んでいるサラベスがそんなに並んでいないことに気が付いて、頭の中はパンケーキになってしまい入ることにしました!

Sarabeth’s 名古屋店

NYで別名「朝食の女王」と呼ばれるほどの人気レストランです。品川駅にあるので、よく出張ついでに友達に会うときに利用していました。朝食で有名なので、夕方~夜はあまり混んでいないのが助かります😊 朝と夜は土日でも予約が出来るのですが、ランチタイムは予約が出来ないので要注意です。そのかわり90分制になっているので並んでいてもすぐに順番が来るので、少しの列であれば並んでみるといいかもしれません。

店内は完全禁煙ですし、ソファー席あり&キッズチェアも用意してあります。キッズメニューこそありませんが、結構一つ一つのボリュームが大きいので取り分けされている方が多いようでした。

私は娘がパンケーキをよく食べるので、ランバージャックプレートにしました。ミニバターミルクパンケーキは、シロップとクリームは別添えでくるので安心です。実は事前にメールにて確認したのですが、こちらのパンケーキにはちみつは使われていないとのことで、「安心してお子様とお召し上がりください」とのことでした。

パンケーキ自体に甘さは殆ど感じず、娘が食べても安心だなという味でした。少しずつあげたのですが3枚食べられてしまいました…

名古屋店の休日ランチは席が90分制なので要注意です!赤ちゃん連れだとそんなにゆっくりと出来ない(飽きてしまうので…)ので90分制も問題なしでしたが 🙄

このあとは高島屋のフロア内にある喫茶店に移動してお茶をしてから帰りました。最近デパートのフロア内の喫茶店にお世話になることがとても多いです。少し高くはなりますが、子連れに優しい気がするので😊

まとめ

やっぱり休日でも予約ができる(ベビーチェアはトリップトラップだし!)という点でゲートハウスが利用しやすいなとは個人的には思いますが、甘いものが食べたい方や予約していないけどどこかないかなと探している方に、サラベスも結構おすすめです~!季節のフレンチトーストやパンケーキなど飽きないのも嬉しいので、また名古屋駅に行く際は利用したいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ にほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください