まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
仕事

【復職しました】自宅保育で在宅勤務していました

実はひっそりと4月中旬より復職をしました~:)

ですがこのご時世ですので、復職日前日に保育園の休園が決定し、現在は自宅保育をしながら在宅勤務で仕事をしています。夫もほぼ在宅勤務なので、家族3人お家にいるという不思議な毎日です。

こんなこと言うのは母親失格かもしれませんが、正直、4月から娘と離れる時間ができる~!さみしいけど、一人でゆっくり食べられるランチ…♡うれしい…♡と思っていたので、少し意気消沈。

そしてそしていざ自宅保育兼在宅勤務が始まってみるときついのなんの。いやそりゃそうですよね。育児と家事だけでもヘトヘトだったのに、それに加えて仕事だなんてやってられないです… 私は幸いにもそんなに課題や研修があるわけではないので、まだ余裕がある方ですが、普通に仕事を振られている方は本当に大変だと思います。何とか私の中ではリズムが出来てきたので、楽になってきました~:-)

そんなこんなで4月か真面目に書こうと思っていたブログも全然書けないまま、なんと6月になってしまいました。

6月から保育園が再開し、娘も通い始めたので、また夜の時間など空いた時間に記事を投稿していきたいと思いますので、お手伝いいただけますと幸いです。特に特徴もテーマもない育児日記のようなブログですが、寝かしつけの間・通勤の暇つぶしなんかに読んでいただけたら嬉しいです★

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください