まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
購入品

手形と足形を取りました 汚れない!ベビープリントフォトフレーム

生後1週間が経過したので、ベビーの手形と足形をとってみました!

まだ新生児なので墨を使用しては、到底難しいと思いペアヘッド社のベビープリントフォトフレームを購入しました。

ベビープリントフォトフレーム

こちらで購入しました。

白いフォトフレームとともに、インクの台紙1枚と白の上質紙が4枚入っていました。

手形と足形の取り方

こちらがインクの台紙です。このSTOP!と書いてある面を紙側にして、紙とくっつけます。

そのまま手や足をこのSTOP!の逆面に押し付けてあげれば、手形と足形が採取できるよ〜

ただーし!!!!!!

新生児でやる場合、特におてては普段ギュッと丸まっている点、またおててが小さく腕も短いので中々用紙の真ん中に綺麗に押せないという点で、何度も失敗しました(><)

インクは何度か繰り返し使えるのですが、だんだん減りますし薄くなります。2人体制ですとかで、上手く採取することが必要になります。

新生児で使用のポイント

  1. 付属の用紙だけでは足りなくなる可能性が高い。白の画用紙を用意して、付属の用紙と同じくらいの大きさに切り揃えておこう。
  2. インク台紙を白い用紙に貼り付けるのではなく、赤ちゃんの手にインク台紙をセッティングして、そこへ白い用紙を押し付ける

試行錯誤の上この2点を実践してみると、新生児でもこんな感じで綺麗にとることができたよー!

※中央は赤ちゃんの写真を飾ります

小さくて可愛いなぁ♡

汚す汚れることなくお手軽に手形足形がとれるので、とってもおススメです!

(このインクの台紙がgoodだよね。これだけ単品で売ってくれないかな。。)

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください