まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
購入品

絵本とおもちゃの収納を購入しました@IKEA

この週末子供を連れて家族3人でIKEAに行ってきました 😛

絵本とおもちゃが増えたので、これらを収納する棚が欲しい!インスタなどで見ていて気になっていたおもちゃ収納があったので、それを見に行ってきました。

IKEAのベビー対応

ベビーカートの貸し出し

ベビーカートの貸し出しは私の言った店舗は無かったです。店舗によるとの記載がHPにはありましたが、今現在(2019年3月)レンタルしている店舗は仙台店のみのようです。仙台店は、生後2ヵ月から使用できるカートをレンタル出来るようです。

ベビーカートが無いので、ベビーカーで来ている方が多かったです。結構歩いている時間が長いので、抱っこ紐だと重たくて大変だからかと。我が家はまだ6kgも無いベビーなので抱っこ紐で行きました。

授乳室&オムツ交換

オムツ交換はトイレにオムツ交換台がありました。ただし2台しか無かったので、混雑していました!

授乳室は私が行った店舗は個室で4部屋ありました。また、個室内のソファや荷物置き場が可愛かったです。授乳クッションもあったので授乳しやすかったです。

ミルクの方ようにはウォーターサーバーがありました。

レストラン

レストランでは赤ちゃん連れだと離乳食(7ヵ月用or9ヵ月用)がもらえるそうです!レジの人が持っているので、レジで伝えればもらえるようでした。

今回購入したもの

FLISAT ブックディスプレイ

キッズコーナーでたまたま見つけて即購入したのがFLISATブックディスプレイ!(2,999円)

※底面本来は青色なんですが、青色が嫌なので裏っかえしで組み立てたので白色になっています。

お値段が安いのに、とてもしっかりしていて、何にでも合う色だなと思ったので購入しました。小さくても自分で取りだせる高さなのが良いかなと。あとは角も丸っこくなっていますし!また、後ほど購入するおもちゃ棚と色合いが同じなのもGOOD。

組み立ては10分程で簡単に組み立てられました。

TROFAST

フレーム+画像のBOXで9,399円でした!こちら高さが94cmしかなくて、リビングに置いても圧迫感がないです。お店ではこれを机のようにして、小さい子たちがみんな遊んでいました~。この上に乗っても壊れないという頑丈さも売りみたいです。

私自身、カラーボックスの上に乗って破壊したことが何度かあるので(結構バキっと突然割れる)カラーボックスでこの高さにすると絶対危ないと思っていたので、この頑丈さは安心感があります。

組み立ては初心者の私には結構難しかったですが、1時間はかからないと思います。ただ1人での組み立ては厳しいかと!やるなら2人で!

今はどのみち自分で絵本を取ったりはできないので、絵本棚をトロファストの上に乗っけています。色合いが似ているので違和感なし!

将来、トロファストに自分でおもちゃをお片付けしてくれるようになったらいいなと思っています。

IKEAはたまに行くと、あっこれいいな!っていう商品があるので楽しいな~。定期的に覗きに行きたいです。

着々とベビースペースづくりが進んでいる~!次の楽天セールで色々仕入れてバージョンアップしたいと思います。

おしまい。

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へにほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください