まろちゃんのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
購入品

ハーフバースデーでした!

先日無事にハーフバースデーを迎えることができました〜

イベント等は全部予約し損ねたので、今回はお家スタジオ🏠

フォトスタジオは1歳のバースデーで行くつもりだから、今回は我慢🙄

ちなみに私が予約し損ねたハーフバースデーイベントは以下2つ

ハーフバースデーイベント

アカチャンホンポ

開催日はこちらから。前月の月末あたりに電話申込がある。→ web予約になった様子!

5分で予約が埋まるとの噂あり。私はGWの帰省中でドタバタしていたらとっくに30分過ぎていて、見事に撃沈!

ファミリア

店舗によって開催していないところもあるので要注意。店舗日程はホームページに記載あり。申込の際に会員登録が必要なので、事前にやって置かないと間に合わない。私はお子様登録をし忘れていたので、やってる間に満員になっていた…泣 この日はアカホンの反省を生かしてアラーム通知して万全だったのに…この間ものの5分。

行ったコの写真を見ると、ファミリアのクマさんに囲まれてブルーを基調にしててめちゃめちゃかわいいので悔やまれるが、まぁそれも運命なので諦めました🤦‍♀️

お家スタジオグッズ

ちなみにお家スタジオグッズは100均やメルカリ、ミンネで揃えました!

娘はまだ一人でおすわりできないので、バンボを置いてその上からブランケットをかけて座らせています。

ペーパーファン→メルカリにて購入

文字→minneにて購入 @pupuaさん

まぁるい飾り→ダイソー

アクセント?の緑→ダイソー

カゴ→ダイソー

という感じです。この日に向けて一眼の勉強してたんですが、当日に液晶ぶっ壊して使えなくなったので、スマホ撮影です(><)

この淡い感じはFoodieのPL1で撮影しています。我が家は照明が全て電球色なので昼間に自然光で撮影しています。

まとめ

生後5ヶ月くらいになったら是非近隣のハーフバースデーイベントを調べてみてください!運良く予約できるかもしれないので、トライしてみましょう。

無理でも今はメルカリでデコレーションセットだったり、あとは人気のキューピーハーフの衣装だったりが売ってますから、色々撮影楽しんでみてください😚

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へにほんブログ村

ABOUT ME
まろちゃん
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください