まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
育児

ベビービョルン ベビーキャリアで抱っこ紐授乳

以前の記事で私はベビービョルン キャリアONEを愛用していると紹介しました♪

今回はそのベビービョルン を使って抱っこ紐に入れたまま縦抱き授乳をする方法をご紹介したいと思います!

例えば抱っこ紐に入れたまま新幹線に乗っていて愚図ってしまったときや、狭い授乳室で取り外した抱っこ紐を置く場所が無い(※授乳室に抱っこ紐ひっかけるフック必ずつけて欲しいよー)時などに使えます☆

私はベビースイミングのあと帰る前に授乳をしたいのですが、授乳室が無いので、授乳ケープをして抱っこ紐授乳をしています(*´-`)

ビョルンは下の写真のように、丁度おっぱいのところに紐が来るのと、紐を緩めてズラして無理やりおっぱいを出して授乳してもうちの娘はバックルの部分が気になって集中出来ないので、以下の方法を取っています。

↑脇大丈夫かな…ドキドキ…

やり方

1. バックルを外す

肩紐につける上のバックルを外します

※ネイルがボロボロですみません…‎笑

2.肩紐を肩から下ろす

肩紐から腕を抜いて肩から下ろし、胸が出るようにします。

3. 洋服を捲り上げて授乳

この状態で洋服を捲り上げて授乳します。前開きだとやりやすいかと思いますが、私は授乳用の洋服は買っていないので捲り上げるだけです。授乳ケープをしてあげています(*´-`)

4. 終わったら肩紐に腕を通して装着

肩紐に腕を通す時は、まず両手を肩紐につっこんで左右同時に肩へ戻してあげるとやりやすいです♪ やりづらい方は紐を緩めたらいいと思います。

ベビービョルンとっても使いやすいです★

まとめ

私は普段家では横抱き授乳なので、縦抱きが苦手なのですが、抱っこ紐を使うとお尻を支えてくれているのでとてもやりやすいです!

横抱き授乳と同じ感じで乳首が上から口に入るように頭を片手で支えながら少し前かがみになってあげると、娘もとても飲みやすそうです。

使えば使うほどベビービョルン 使いやすいです♪装着が簡単なのが本当に便利!!!

是非皆様も抱っこ紐授乳試してみてください♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へにほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください