まろちゃんのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
購入品

ベビーサークル を設置しました

遂に我が家にもベビーサークルがやってきました(どどーーーーん)!

使わなくなったらしまっておくのもかさばるし、買わないで済むなら買いたくないなと思っていたのですが、ズリバイが出来るようになってからというものの、テレビやiPhoneのコンセントや充電ケーブルを舐めようとしてしまうようになりました。

毎回「ダメだよ~!」と連れ戻すのも中々大変なので、思い切って購入しました!

ただ本当に買ってよかったよ~~~!!!!😊

今回購入したベビーサークルはこちら

 

自由な形にできる 折りたたみ木製ベビーサークル123(8枚セット) ナチュラル たためる 折り畳み 日本育児 Nihonikuji フロアマット ベビーサークル


楽天市場のnet  Baby Worldさんでこちらのナチュラルを購入しました!この商品ページでは正八角形になっていますが、我が家では2枚×2枚の正方形で設置しています。

ベビーサークルを購入するにあたって、恐らく2週間ほど悩みに悩んでこちらに決めたので私がこの商品に決めた理由を簡単に…

ベビーサークル or ベビーゲート

ベビーサークルで検索すると、こういった赤ちゃんのいるスペースor赤ちゃんに触ってほしくないスペースを囲むベビーサークルと、

キッチン等赤ちゃんの侵入を防ぐベビーゲートと2種類がヒットします。

↑こういうの。

我が家はキッチンがカウンターキッチンで、このようにゲートを設置する壁がないので、ベビーゲートは設置不可能ということでベビーサークルに絞られました。

木製のベビーサークル

更に調べていくと、ベビーサークルにはカラフルなPP製のものと木製のもの、マットのものがあります。

カラフルなものは知育に良さそうなのはいいのですが、我が家は子供部屋がなくリビングに置くので、リビングの景観があまりにも損なわれるので 😐

マットのものは頭をぶつけても痛くなさそうで素敵なのですが、とってもとってもお高い!!そのうえ使わなくなったらどこに片付けるのかという問題があり×。

ということで木製のベビーサークルに絞られました!

今回こちらの商品に決めた理由

自由な形に出来る&連結したままたためる!

今回木製のベビーサークルのなかでもこちらの商品に決めたのはこの2つの理由です!我が家は転勤族なのでいつ転勤になるかわからず、家が変わった際にも柔軟に形を変えられるという点が魅力的でした★

また我が家は実家でペットを飼っているので、実家に帰省する際はこのベビーサークルを持参することになりそうだったので、実家でも使える&持ち運ぶがしやすいという点で、この連結したままたためるというのがとても気に入りました。

上下の連結金具を緩めてあげて、パタパタと畳んでいくだけで、一まとまりで収納できるので車に積み込む際も簡単です。また設置する際も好きな形にしたら、金具をしめてあげるだけなので、簡単に設置できました。

高さ65cmが丁度良かった

ベビーゲートの高さは55cm、60cm、65cm、70cmがありましたが、こちらは少し高めの65cmです。私の身長が157cmなので跨ぐ際に大丈夫かなと心配でしたが、実施には結構ギリギリです。

ただ扉がついたパネルがあるので、今はその扉を常にあけたままで出入りしています。

今のベビースペースはこんな感じです♪お世話がしやすくてとても気に入っているので、また別記事で紹介させてください♪

ジョイントマットの代わりに敷いている東リのアタック350最高です♡

ジョイントマットを使いたくない。代わりのものを探しいる方!おすすめですよ!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へにほんブログ村

ABOUT ME
まろちゃん
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください