まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
出産準備

おむつ消臭袋収納を探して100均を放浪

37週5日の健診でした!お顔を見ることは出来ず…へその緒が首に巻いているけれど、今のところ自然分娩で大丈夫だろうとのことでした。

帰りに先日購入した、「おむつがにおわない袋BOSベビー用Sサイズ」を収納するのに便利なものがあると聞いたので、100均をふらふらしてきました。

ちなみに下記が私が購入したショップです。楽天・AmazonYahoo確認しましたが、底値は1890円(200枚入)でした。「ケンコーコム」さんは、私が購入した際はクーポンで1750円に値下がりしていました!

※追記 2019/3

BOSの袋高いなぁと思っていたんですが、生後3カ月時点でまだ半分も使ってないです。というのも新生児の頃は腸内細菌が未完成だからか、💩臭わず。(私はおむつ用ゴミ箱にそのまま捨てていました。普通のポリ袋とかでも十分かと)そして💩が臭くなる頃には、💩は1〜2日に1回になっているので、そのペースでしか消費していないです。おしっこオムツは今のところ殆ど臭わないので、そのまま捨てて問題なしです。

臭わない袋はとっても優秀なので、是非購入してみてください!外出時も重宝しています。

はじめにダイソーを訪れたのですが、ダイソーで発見できずそのままの足でSeriaへいってきました。

サイズが分からず、3種類購入してきました

袋のサイズを測らずに突撃するという、なんともアホなことをしてしまったのですが、まぁ家の中の何かに使えるでしょということで試しに3種類購入。

見事こちらの商品がビンゴしました!「開け閉めいらずの整理BOX」

開け閉めいらずの整理BOX

         

十字の取り出し口がデザインされた蓋を外して、半分に折った袋を入れるだけ!(200枚全部入れるのは難しいので、100枚ずつくらい入れた方が良いです。)

黒い小さめサイズのBOX

見事敗れたこの子ですが、ダイソーで購入している「スーパーさんのお買い物袋S」を収納するのにピッタリサイズでした!この袋は、排水溝ネットや生ごみを捨てるときに使用しているので、さっと取り出せるようになってスッキリしました。

最後に残った白いちょっと大きめサイズ

最後に残ったこの子は、市の燃えるゴミ袋Sサイズを収納するのに使っています。ゴミ袋は自治体によってサイズもまちまちかと思いますので、詳細は控えますね。

ベビーワゴン2段目に設置

ベビーワゴンの2段目に設置しました。2段目は、おしりふき・ガーゼハンカチ・おむつ・おむつ袋をとりあえずは設置しています。

おまけ:1段目

1段目にはフェイスタオルを5枚ほど・綿棒・お薬・つめきり・体温計・ローション・ベビーパウダー等を設置予定です。(+追加で、おむつ替シートが今現在乗っております。)フェイスタオルは吸水性で話題の「エアーかおる」を9月に注文したのですが、カンブリア宮殿での特集の影響で在庫切れで、到着が1月になるそうう 8-O(それまでイオンのふわふわタオルでしのぐか…)

おまけ:3段目

3段目は、おくるみやブランケット類を載せています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください