まろちゃんのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
購入品

IKEA購入品第二段★1台4役KLOCKIS 

前回に続いてIKEA購入品です!引っ越しをしてから、デジタル時計が家に一つもなかったので欲しいなぁと思っていたのですが、なんとこれ14を担ってくれる優れものなのに、 ワンコイン以下だったので購入してきました 😀

1台4役 KLOCKIS

特長

カラーバリエーションは5種類!黒、白、ピンク、黄色、水色。私は水色を購入♪電池は付属されていませんでしたが、単4電池2本で動きました。手の平サイズの正方形でコロンとしたフォルムがかわいいです。

まず1つ目の役割として、日付と曜日と時刻です。特に産休に入ってから曜日を忘れてしまうことが多いので、曜日付きは助かります。キッチンに置いているので、ゴミ出しや掃除のスケジュールの確認の際に確認!

加えてご覧のように回転するとバッグライトがつくので、暗いお部屋でも表示を確認することができます。

向きを変えると機能が変わる

まずは温度計のマークを上にしてみると室温を表示してくれます。今まで室温を確認するなんてことは正直滅多にありませんでしたが… 🙄

これから赤ちゃんが産まれるので、寒くないかな?暖房効きすぎていないかな?と確認したい場面が多くなりそう!これはベビちゃんのいる家庭には嬉しい機能。

次に砂時計マークを上にすると、今度はアラームの機能が出現!背面にある「SETボタン」を押してから時間を設定します。ちなみにアラーム音は大き目です。(赤ちゃんびっくりしちゃいそう…)

最後に私が一番気に入っているタイマー機能です。1秒から9959まで設定可能です。このコの良いところが、一度時間を設定するとこの向きに置くだけで、カウントが始まってくれるんです。私はお米を炊く際に土鍋を使っているのですが、沸騰してから6分20秒弱火で火を通すんです。これを他のおかずを作っている最中にやろうとすると、今までは携帯のアラームだったので携帯画面が汚れたり、タイムロスが発生して底面にお米が焦げ付いたり…。時計の画面の向きを変えるだけで良いというのがとっても便利で重宝しています。

圧倒的コスパ ¥349

これだけの役目と可愛さを担ってくれて、オンラインショップ価格で¥349!!実店舗で購入した際は¥299でした。ぜひIKEAにお立ち寄りの際はGETしてみてください~ 😆

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
まろちゃん
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください