まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
購入品

IKEA購入品★ベビーケアマットVADRA

37週1日!股関節痛が酷いですが、その他は元気に過ごしております。

さて昨日はぶたさんの人形がどうしても欲しくなり、IKEAまで一人で行ってきました~!休日旦那と行けば良いのだけど、混雑が怖かったので、荷物もそんなに無いだろうしと思って一人ぷらぷらしてきました。

購入品はこちら

ベビーケアマット VADRA \ 2,200
ベビーケアマット用カバー VADRA \    799
ベビーケアマット用カバー SKOTSAM \  499
ソフトトイ KELGRIS \  499
時計/温度計/アラーム/タイマー  KLOCKIS \  349
はさみ、鏡、フードキーパー

計6,000円ほど購入してきました 😛

ベビーケアマットVADRA

ベビーコーナーで大きく紹介されていたベビーケアマットを購入してきました。IKEA店舗の展示では、おむつ替え台の上に置いて展示されていました。(日本で、おむつ替え台を購入している家庭ってなかなか無いのでは??)

ラインナップは2種類

SKOTSAM ショートサム \ 1,000 53×80×2cm

IKEA公式HPの画像が転載可能かわからず、楽天ページです。公式の方がお安いです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【IKEA Original】SKOTSAM ベビーケアマット ホワイト53x80x2 cm
価格:1499円(税込、送料別) (2018/11/1時点)

 

空気で膨らませるタイプです。持ち運びに便利。頭からつま先までサポートするように全周囲高さ2cmの縁がついています。防水加工を施してあるため、濡らした布でふけば簡単にきれいになるそう。洗剤も使用可能だが、しっかり拭き取るようにとのことです。

VADRA ヴェードラ \ 2,200 74×48cm

今回私が購入したのはこちら!VADRAは膨らませる必要はありません。(元々綿とポリエスチレンフォームが入っている。)縁がしっかりしているので安心感があります。

SKOTSAMと異なり、3方向の縁で足元は縁がないです。(最上部の写真をご参照ください)こちらも汚れはささっと拭ける素材です。

おむつ替えに使用している方は勿論、ワンオペ時の脱衣所でのベビースペースとして使用している方もいるようです。バスタオルを敷いて、寝かせておいて自分のシャワーを浴びるっていうときに丁度良さそうです!(我が家もワンオペ時はこの使い方をする予定)

また別売りでカバーが売っていたので購入してきましたが、これを被せればベッドインベッドとして使えるかな?と考えています。我が家はベビーベッドは購入していないので、しばらくしたら添い寝をする予定です。寝室のベッドがシングル+シングルなのですが、隙間が気になるので夫婦の間にこのように置けばイケる??と考えています。ただ寝返りやお布団がかかってしまうことなど心配要素もあるので、これは様子見ながらやってみます。

ちなみに私SKOTSAMのカバーを間違えて買ってしまった 🙄 のですが、(洗い替え用~!と思って)VADRAもちゃんと入りましたので、洗い替えが欲しい方は購入されると良いと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください