まろにーのゆるゆる子育て日記
たまに仕事
購入品

ユニクロのワイヤレスブラはマタニティブラとしても優秀。

※こちらの記事は2018年10月に記載しており、現在は商品ラインナップが追加されているようなのでご注意ください!

妊娠9ヶ月。ここまでユルユルだるだるのくたびれたブラジャーで乗り切ってきた私ですが、いよいよアンダーバストがきつくなってきました。子宮がもう胃の辺りまで来ているんですね

ということで

ずーっと気になってユニクロのワイヤレスブラを購入してみました!

ワイヤレスブラの中にも種類がいくつかあったので、私の個人的な意見でレビューをしていきます!

ちなみに私のバストサイズは妊娠前F70で、今は更に大きくなっています。

なお、折角この時期に買うので授乳ブラとしても使用していければと期待しているので、その辺の話も交えつつ

ちなみに授乳用としてはユニクロのブラトップが人気のようです。特にこれからの時期はお腹が出てしまうと寒いので、お腹が隠れるブラトップが人気だとか

ただ私の場合妊娠前からFカップの為、ブラトップはサイズが合うものがありません。今回はこちらについては割愛しておりますこと、ご了承くださいませ。

ワイヤレスブラの種類3種類

ビューティーライト

ビューティーライトは一番普通のブラジャーに近い仕様です。ワイヤレスでありながら支える力もあります。肩紐ストラップはアジャスターが付いているので、長さの調節が可能です。またアンダーも3段階ホックがあるので調節が可能です。

サイズ表はこちら。

「+」サイズというのはアンダーを絞ったサイズと店員さんが教えてくれました。M+、XLXL+サイズを試着してみましたが、このXL+サイズがぴったりでした。ちなみにXL+サイズは店舗には在庫を置いておらず、オンライン限定品です。

 ビューティーソフト

やわらかいカップとソフトな付け心地が売りの製品です。このラインは、肩紐ストラップのアジャスターはありません。またアンダーのホックもありません。

サイズ表は上記の通りです。一番大きなXLサイズを試着してみましたが、アンダーが緩いのか横乳が背中に流れてしまいます。

リラックス

リラックスはスポーツブラのようなタイプです。私は授乳ブラとしても使用したかったので、このタイプはおっぱいを出しにくいと思うので購入を考えていませんでした。

サイズはビューティーソフトと同じなので、私は合うサイズがありませんでした。

私が購入したのは・・・

お察しの通り、ビューティーライトです!とっても気に入って5個も購入してしまいました。(笑)ちなみにワイヤレスブラはだいたい隔週で、まとめ購入で11,495まで安くなるので割引している週の購入をお勧めします。

私の場合サイズがビューティーライトしか無かったというのが一番大きかったですが、他のサイズの方であってもプレママさんの場合アンダーバストは大きく変化するので調節の効くビューティーライトが良いのではないかなと思います。

また横乳のサポートが本当にイイ!!なのにブラをしたまま横になっても全然苦しくない。もっと早く買っていればよかったなぁっと感じています。また、授乳ブラとして使えるのかという点は、産後レビューしますね!

授乳用ウェアについて

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

ABOUT ME
まろにー
アラサー女です。フルタイムで働いておりましたが、現在産休育休取得中です。夫婦共に全国転勤。営業職として5年間、復職後も営業職の予定。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください